子どもと大人の冒険遊び場


by mihos24

12月11.19.25日のプレパ

12月11日と19日は絶好のプレパ日和!!乳幼児親子、おじいちゃんおばあちゃんと乳幼児、小学生でにぎやかでした。コマや泥んこ遊びに熱中する子どもたちもいれば、木工に夢中な子、プレーワーカーのリョウに3人がかりで相撲をいどむ小学生などいろいろ。芝が枯れたので、小学生たちはダンボールで、斜面滑りをしていした。倉庫の前に陣取って大きなダンボールハウスを造った小学生、イスの上からハウスにジャンプして飛び込むのを楽しんでいました。寒いので火の周りもにぎやか。持ち寄り野菜の豚汁もおいしくできましたが、焼き芋やウインナー、マシュマロクッキーなど様々。子どもも大人も楽しんだプレパでした。25日は一転して寒い日、大人は時々火にあたらないとたまらないくらい寒かったのですが、子どもたちは平気で靴をぬらしながら泥遊びやヒミツ基地づくりにいそしんでいました。持ち寄り野菜の豚汁は最高!途中から雪も降り始め、今年最後のプレパも楽しく終わりました。来年は1月8日から毎週開催!みんな遊びに来てね!!
a0141899_2027095.jpga0141899_20271431.jpga0141899_20272761.jpg
a0141899_20275584.jpga0141899_20294358.jpga0141899_20295684.jpg
a0141899_20303692.jpga0141899_20304868.jpga0141899_2031229.jpg
a0141899_20311574.jpga0141899_20312860.jpga0141899_20314296.jpg
[PR]
by mihos24 | 2010-12-26 20:34 | プレパ